ワンダーランドな住人(体mo元気、気持ちmo元気)

ワンダーランドな地域に住み、落ちている金運を探しまわっています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1010回「夏バテ防止にお勧め料理は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏バテ防止にお勧め料理は?」です。いよいよ本格的に夏がやってきました!梅雨が明けたと同時にあつ~~~い・・汗だくで、早くもばて気味の吉久です。夏バテを防止するにはスタミナをつけなければ!そこで、あなたが思う夏バテ防止のお勧め料理を教えてください!自分はこれを食べて夏をのりきる!王道な料理から意外なものまで、知恵、アイデアを出し合って...
FC2 トラックバックテーマ:「夏バテ防止にお勧め料理は?」




ズバリ!うなぎ でしょ!! 

中国産だろうが、うなぎの蒲焼がスーパーにあったら迷わず買います

買って、一人で食べます

最近は、二男もうなぎを食べるようになったので、

私と二男で、うなぎにガッツきます




しかし、旦那と長男は、うなぎはあ~んまりスキじゃない

旦那がうなぎがスキじゃない理由は、うなぎの皮が、




ヘビ~に見えるから 

へたれな旦那です


長男の理由は、わかりまへん
[ 2010/07/27 22:29 ] トラバックテーマ | TB(0) | CM(6)
やっぱりうなぎですよね。精力つきますからね。
三井は今年は食べませんでしたが来年は食べようと思います。
旦那さんの理由わかりますね。確かにヘビに見えますね。
[ 2010/07/27 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おばんです 三井さん

> やっぱりうなぎですよね。精力つきますからね。
> 三井は今年は食べませんでしたが来年は食べようと思います。

私は、ひと夏中うなぎを食べます
でも、未だに開盛庵(かいせいあん)のお重に入ったうなぎは食べたことがありません
開盛庵は、仙台市の老舗の鰻屋さんです

> 旦那さんの理由わかりますね。確かにヘビに見えますね。

うなぎが食べられない人は皮がヘビに見えるっていいますね
でも私は、ヘビも食べられると思います v-221
[ 2010/07/28 00:28 ] [ 編集 ]
昔どこかで、蛇料理くったな。
不味くなかったよ。たしか。
多分、マムシかなんかの料理かな?
[ 2010/07/28 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんちゃです はくさん

> 昔どこかで、蛇料理くったな。
> 不味くなかったよ。たしか。
> 多分、マムシかなんかの料理かな?

マムシは臭いって聞いたことがあるよ
マムシを酒に漬け込むマムシ酒は、滋養強壮が強い分、かなり臭いとか
[ 2010/07/28 15:11 ] [ 編集 ]
どーもです。

うなぎ.....食べたかーーーーー!
よかですねーよかですねーe-442

ニュージーもうなぎは冷凍で手に入りますがフレッシュなやつはフィジー産なんてのもあり食べてみたばってん骨が固かったです。
ニュージーのうなぎは頭の直径が10センチくらいある海うなぎで見た目で食べる気は失せますばい。

うらやましか-。
[ 2010/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんちゃです ひょっぴーさん

> うなぎ.....食べたかーーーーー!
> よかですねーよかですねーe-442

夏中うなぎを食べるのは、うれしいです

> ニュージーもうなぎは冷凍で手に入りますがフレッシュなやつはフィジー産なんてのもあり食べてみたばってん骨が固かったです。

日本のうなぎは、ニュージー産・フィジー産と同じ稚魚だと思いますが、育て方が違うんでしょうね

> ニュージーのうなぎは頭の直径が10センチくらいある海うなぎで見た目で食べる気は失せますばい。

うなぎって、川に溯上しないで海で過ごすとそんなにデカくなるんですかぁ
オオサンショウウオくらい大きかったら、さすがに失せるかも

> うらやましか-。

ひょっぴーさんの代わりに、ガンガン食べますね v-218
[ 2010/07/29 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今、買われている本だそうな


