ワンダーランドな住人(体mo元気、気持ちmo元気)

ワンダーランドな地域に住み、落ちている金運を探しまわっています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆで卵の失敗を阻止

ゆで卵を作るとき、失敗するんですよね

完全に黄身も白身も加熱された固ゆでは失敗することがないけれど

半熟がね・・・いまひとつ

半熟って言っても、

「黄身だけ生」とか「黄身は半分生」とか好みがあるじゃないですか

ほんの数十秒~数分の差なんだろけれど

この、ほんの数十秒~数分の差が明暗を分けるのが

みょうに悔しくて 

んで、↓これ



イイんじゃないすか、これ1個で温泉卵~固ゆで卵まで出来るのは 




コンロの前にいるのが面倒くさい人は、レンジで作る↓これ



これも、時間を調節すれば半熟~固ゆでが作れるのは、便利だ! 
こんばんは。
へえー こんなものがあるんですね。これは便利ですよね。
メロディが流れるので待っている間も楽しいと思いました。
確かにゆで卵は難しいですね。母もそう言っていました。
探してみようと思います。
[ 2010/06/30 19:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。

おばんです、桃の缶詰さん

> へえー こんなものがあるんですね。これは便利ですよね。
> メロディが流れるので待っている間も楽しいと思いました。

世の中には知らないことが沢山ありますね

> 確かにゆで卵は難しいですね。母もそう言っていました。

作りたい状態に出来ない悔しさはハンパじゃないです(大げさですが)

> 探してみようと思います。

他にもあると思いますよ v-291
[ 2010/06/30 20:06 ] [ 編集 ]
2934円ですか~少し負けて~
もう一声!


だめ?


じゃ~!




か・し・て!ちょ。
[ 2010/06/30 20:17 ] [ 編集 ]
どうしようかな
おばんです、はくさん

> 2934円ですか~少し負けて~
> もう一声!

メロディーエッグの値段は、お店によって違うけれど、2.400~2.900円代ですね
電子レンジでゆで卵は、1個用・2個用・3個用・4個用で値段が違うからね

> だめ?
> じゃ~!
> か・し・て!ちょ。

ど~しよ~かなぁ~ e-440
[ 2010/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今、買われている本だそうな


